中国現地で原書会、都内で早朝原書会なんてどうですか?

これまでは週末に主に東京で原書会を開催してきました。

ざっくりした構想ですが、今後は
平日早朝の原書会@都内や、中国現地での原書会もやってみたいと思っています。

例えば、

金曜日の朝7時に都内のカフェで原書について語り合ってみる。

北京のお洒落なカフェで現地に住む日本人が集まり原書を紹介しあう。
(おいしい中国茶をいただきながら…なんていうのもいいですね)。

実現しやすいのは早朝原書会からですね(^^)

もし興味ある!という方いらっしゃいましたら教えてください♪
早朝原書会はお試しでまず1回開催してみたいと思っています。
参加者1名集まれば開催決定で、最大枠は3名かな?
4名ならこじんまり、出勤前に1時間以内に十分紹介できそうですね。

日程が決まりましたら改めて告知します。

中国現地での原書会を開催するにあたり、解決すべき問題は当ブログに対しアクセス制限があることくらいです。

国内外の中国語学習者にとって中国の原書がもっと身近なものになるような活動、読みたくなるような活動をこれからも考えて行っていきます。
ご意見、ご提案がありましたらどしどしお寄せくださいませ(^^)
どうぞよろしくお願いします。

この記事にコメントする

必須

4件のコメントがあります

  1. takeiko

    行きたいです!でも平日はまず無理そうです(;´・ω・)今後休日の朝、原書会なんてのも計画をお願いします!私朝勉好きなんですよー。昼に行うのとはまた違った雰囲気になりそうですね(^^)v

  2. 小雨

    Ayumiさま
    原書についてお話しする機会が増えるのは、とても嬉しいです。原書それほど読んでいませんが、参加したいと思います。
    平日早朝、仕事前の一時間で、いつもとは違った一日が始まりそうな予感がしますね。
    週末の朝は、少しゆったり過ごしたいです…(^_^;)
    小雨

  3. Ayumi

    takeikoさん
    休日の朝に原書会は思いつきませんでしたー!いいですね!ご提案ありがとうございます。考えてみます。1回お試しでやってみたいです。ご希望の時間帯がありましたらメールでもコメント欄でもどちらでも構いませんので教えて下さいね(^^)

  4. Ayumi

    小雨さん
    早速興味を持ってくださって嬉しいです~~^^
    出勤前の1時間がいつもと違うのって新鮮ですよね。
    ますますやる気になってきました(^^)♪
    週末の原書会は通常時間と早朝編を組み合わせてやってみたいですね。
    通常時間もありますのでご心配なさらないでくださいね!