原書で始まる朝

初・早朝原書会でした。

いつもだったら出かける支度もできていない時間帯に、
カフェで仲間と会って原書や勉強に関する情報交換ができて、
とても爽やかな朝でした!

私含め3名での開催でした。
ゆるゆるな感じで始まり、ゆるゆるで終わりました。
本の紹介の他に、成語を効率よく覚えるためのアプリの紹介や
おすすめ映画の話など、中国語学習者が集まると、
自分の知らない情報が色々入ってきて勉強になります。

ご紹介いただいた本、ものすご~く読みたくなったので、
来月の出張の際に買ってくる予定です。

あっという間の45分でした。
今後の原書会の開催についてのアドバイスもいただきました。
参加された小雨さん、ねずみのチュー太郎さん、楽しい時間をありがとうございました!

また今後思いついた時にいきなり開催すると思いますので、
どうぞお楽しみに。

 
いただいた原書です。読むのが楽しみ♪♪

この記事にコメントする

必須

4件のコメントがあります

  1. takeiko

    いいなあー、の一言です。私もちかいうちに参加するぞ!

  2. Ayumi

    takeikoさん♪
    お待ちしております!
    ママのための子連れOKな原書会なんてご興味ありますか?
    今度はこちらもやってみたいなと構想中です。
    ご意見ありましたら教えてくださいね!

  3. 木曜日はお世話になりました。
    朝の弱いチュー太郎としては、ちょっとハードルが高い交流会でした。
    保育所付きの原書会? 
    居酒屋でのママさん達の飲み会みたいですね。(^-^;)

  4. Ayumi

    チュー太郎さん
    先日は朝早くからありがとうございました!お仕事中眠くなりませんでしたか。私は意外にシャキッと集中して作業ができました。
    子連れ原書会、チュー太郎さんもぜひどうぞ(^^) 息子に会ってくださると嬉しいです♫