第6回中国語原書会のご案内(東京)

長らく間があいてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

フリーランス生活も落ち着いてきました。

中国語にかかわるみなさんと交流をしたく、

この度、第6回原書会を企画しました。

※過去に開催した原書会の様子は旧ブログでご覧いただけます。

http://morimicha.exblog.jp/i18

中国語以外の言語の方も大歓迎です。

また原書を読んだことない方、手に取ったことない方も大歓迎です。

原書の紹介のほか、中国語の学習をされている方にとっては、勉強法やテキストについて、

通訳・翻訳をされている方、目指されている方にとっては、エージェントや仕事の探し方などの情報交換の場になればと思っています。

■日時:5月17日(土) 10:00~12:00

■場所:新宿近辺のカフェ

■人数:6~8名

■内容:これまでに読んだ原書の紹介。

※ 定員に達しましたので受付は終了しました。ご応募ありがとうございました。(2014/4/20)

この記事にコメントする

必須

10件のコメントがあります

  1. こんばんは。いつも精力的だなと思ってます。
    原書会の企画なんですね!
    前のブログを拝見して依頼、こんど原書会があったら
    関西からでも参加してみたいなーと思っていました。
    残念ながら、、5月17日は先約があって行けなくて、、(涙)
    ぜひ第7回もいつか企画されてくださいー。
    ところで素敵な社内通訳のお話は、どうなりましたか?
    もしよかったらおしえてください。

  2. れんさん
    こんばんは!
    わー残念です(>_<)7回へは是非お越しください!れんさんは関西にいらっしゃったのですね。
    原書会は前回の開催から大分時間が空いてしまいました。今後は再び定期開催を目指していきますので、原書会でお目にかかれるのを楽しみにしています。
    社内通訳はまだ連絡がこないのですよ!来たらブログで報告しますね(^.^)

  3. そうなんです、関西なんです。中国語仲間は多くなくて。
    原書会行ってみたい!って思ってました。
    7回目をたのしみにしてます(笑)。あはは。
    社内通訳もまだ結果まちなんですね、決まるといいですね。

  4. 関西で原書会を開催されている「有一天さん」はご存知ないですか?
    http://ameblo.jp/chinesemarathon/
    定期的に開催されていますので、もしご興味がありましたらぜひ!
    有一天さんは、スカイプで一緒に勉強している勉強仲間です(^^)
    ブログで開催の様子もご覧いただけますよ。
    私が以前、関西で原書会した時の印象では、関西は東京よりもっと人が集まる印象がありました。きっとどなたかとつながると、次々にお知り合いが増えていくと思います(^^)
    第7回を楽しみにしていますね♪

  5. おしえていただきありがとうございます。「有一天」さん、
    以前、Ayumiさんのブログ経由でとブログを見せて
    頂いたことありました。
    関西でも原書会されてるんですね!ブログチェックして
    次回のときは申込みさせていただこうと思います(^^)。

  6. ご無沙汰しております。
    原書会のこと、ブログで紹介させていただきました。(amba.to/1kmwKxZ)
    事前に許可なく掲載してごめんなさい!
    たくさん集まるといいですね。^^
    前に参加した時すごく楽しかったですもん。

  7. れんさん
    是非是非!有一天さんはとても気さくでお話ししやすい素敵な方ですので、きっと楽しい会になると思います(^.^)

  8. ぺりおさん
    大変ご無沙汰しております!コメントとブログでのご紹介ありがとうございました!
    とても面白いブログですね。電車男の記事にくすっときました(^.^)私も読んでみたいです。
    ご都合よろしければ是非お越しくださいね\(^o^)/

  9. こんにちは。
    原書会の記事に今ごろ気付き、すっかり出遅れてしまいました!
    もう締め切られてしまったのですね・・・残念^^;
    以前のブログ記事を拝見して、いつか参加させていただきたいと思っていました。
    第7回の開催を期待してまっております(^o^)
    それまでにもっと原書を読めるよう準備しておきます♪

  10. 弥太郎0617さん
    こんにちは!
    こちらのコメントを拝見し、別途メッセージを送らせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします^^