上海の書店で買ってきた原書 その①



IMG_1113 (編集済み)

運命を感じたのはこの本です。
本好きの作者が、自分が読んだ本についてつづった読書感想文。

ストーリーよりも、感じたことに重点が置かれて書かれているので
とても読みやすいのです。

本の中には本好きにたまらない写真が。
これは原書会にいらっしゃる方にシェアします!

IMG_1116

李克強総理推薦!の文字に足を止めました。
銀行を舞台にしたお話で、Amazonの「分厚いけどぐいぐい進む」とのコメントに購入決定です。

IMG_1122 (編集済み)

人工知能の成功者が伝授するチャンスのつかみ方とは?
中国企業家がAIとビッグデータについてどんな未来を予測しているのか興味が湧きました。

IMG_1138 (編集済み)

“会社から帰宅したら、部屋が荒らされていた。空き巣は一体誰なのか?
指紋、毛髪から採取したDNAの鑑定結果は、なんと自分!”
中はとっても読みやすそうな平易な文体でした。期待大!

IMG_1131 (編集済み)

前回北京の書店で見かけてから、気になっていた香港で評価の高い作家。
新しい作家との出会いを求めて買いました。

IMG_1126 (編集済み)

他人の悩みや秘密がわかる少年のお話。
フランス全体が感動に包まれたとのキャッチフレーズに心を動かされました。
一体どんな感動が待っているのだろうと思うと今から楽しみ。

この記事にコメントする

必須

2件のコメントがあります

  1. まつばっくりい

    Ayumiさん、こんばんは。
    10月に原書会に参加させていただいた、まつばっくりいです。
    私も夏に北京で西西の《像我这样的一个女子》を買いました。
    以前から書店の目立つところに置かれていて気になっていたのと、表紙がかわいかったので、初めてこの作家の本を買いました。
    読み終わったら(いつになることやら)また原書会にに参加せせてくださいね。

  2. Ayumi

    まつばっくりいさんも購入されたのですね!
    原書会でご感想うかがえるの楽しみにしております。
    上海で本記事1つ目の「独立日1」を手に取った時、
    まつばっくりいさんも気に入るだろうなと思いました。
    原書会でぜひ見ていただきたいです。
    またお会いできるのを楽しみにしております^^